
category
スポンサー広告
Relation Entry

山行ログ。(EP1)

こんばんわ

登山ブログを目指して、今回は第一弾。

2009712025.jpg

松阪市の飯高町から桧塚~明神平を歩いてきました。
マナコ谷登山口から登り始めます。

20097101002.jpg

植林の中を通って行くのですが、途中に倒木があって今回は苦戦しそうって登り始めから緊張してます

林の中を抜けると視界が開けてきた。
桧塚を目指して登って行きます。斜面がきつい。
ここら辺からトンボがたくさん飛んでいました。
下界の暑さを避けてるのかな?。
2009710012.jpg

桧塚着。
2009710017.jpg

トンボ接写。ここら辺は涼しくて気持ちいいです。
20097101014.jpg

次は三重県内最高峰である、桧塚奥峰へ。
実は看板見るまで知らなかったです。
最高峰って
2009710024.jpg

現在、三重県で一番高いとこに居るって気持ちいいです。
色々んなことが小せぇって。
ここでご飯にしました
2009710027.jpg

尾根を歩いて明神岳へ。
ここら辺は展望はいまいちでした。
0200971032.jpg

次は明神平です。
昔はスキー場だったらしく、リフトの残りが。
こうゆう廃虚的なの好きなんです。
2009710036.jpg

下のほうにもう一個。
2009710040.jpg

明神平に天理大学の山小屋があってそれを目標に歩いていると親子シカ発見。
和みます。
2009710042.jpg

ここから、千秋林道、万歳橋(明神平登山口)を目指して歩くわけですが、ちょっと道がわかりにくい。
自分はベテランの友人の後をついていくのみなんですけど・・・・。
地図を確認しながら、登山道の見印をたどりながら歩いていきますが、あったりなかったり、そんな感じの中、沢を行かねばならないので途中、奥山谷と木屋谷川が交わる所を見失いしばらく、沢沿いを行ってみたり、斜面を登って高いとこからせめてみたりしました。
しばらくしてもコースが見つからずこれはもしや?やばくね?って思ってきたとこで、「来た道をもどろ」って判断しました。
これが正解で登山道発見。
帰りはロープ伝いのとこや、狭い滑ったら怪我で済むんかいな?って思うとこ歩いて、
崩れた木橋クリアしてやっと、林道に出ました。

帰りはスメールによって温泉で疲れをいやして終了です。

今回、変化にとんだコースで焦りもありましたが楽しめました。
山登りはいいですね

帰りの画像が無いって?
それはテンパッってましたから

category
登山
Relation Entry

Comment

こんばんは

もしかしてここに書き込むのはじめてかもしれません。BMの腹ペコ山男と申します。明神平は学生時代の合宿で行きました。高見山から縦走して最後は奥香肌に下山した記憶があります。ひたすら雨のひどい山行でした・・・。最近はちょいとご無沙汰です。(汗)
  • 2009⁄07⁄13(月)
  • 23:34
  • [edit]

腹ペコ山男さん、はじめまして。
実際には一昨年にお会いしている気がします。
明神平っていいとこですよね。
冬場にスノーボード担いでいったら滑れるかなぁ?。
  • 2009⁄07⁄14(火)
  • 23:35

ご無沙汰してます。あ、もしやBMのビンゴで秋水をGETされてましたっけ?(汗)失礼しました~。年々雪は減ってるみたいなので、どうなんでしょうね。きびしいような気がします~。
  • 2009⁄08⁄08(土)
  • 22:30
  • [edit]

腹ペコ山男さん、こんばんわ。
そうです、秋水頂きました。
実際、三重県側からスノーボード担いで登る体力はないんですがe-445
  • 2009⁄08⁄09(日)
  • 23:29

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/335-c4f82319

