
category
スポンサー広告
Relation Entry

山行ログ。(EP2)

こんばんわ

先月のことになりますが、

行ってきました。

日本一の山。

252-2.jpg

8月29日~30日にかけて、御来光をみるべく表富士宮口五合目からチャレンジ!

155-2.jpg 149.jpg
   (登山道入口の看板)       (五合目から見る富士山

五合目からみると頂上まですぐそこに見えます190

五合目が2400メートルで富士山頂が3776メートル。

ちゅーことは、のこり1376メートル259

ですな。

29日のPM10時ごろ登り始めました。

なんだか、神聖な富士山へ来た割に周りのペースがおそいかも?って追い抜いてみたり、追い抜くと暗いから明るいチームに先を譲ってみたりで、自分が出てしまう?。

158.jpg  165.jpg  166.jpg
             ( 山小屋を順番に。→  )                ( 只今の時刻と高度は?。)

171.jpg  172.jpg  173.jpg
 (下からぞくぞくの登山客が)                  (山頂までもう少し)

175.jpg
 (浅間神社に到着)

 頂上到着はAM3時頃、この時点でもってきた防寒着すべて着ても寒い・・・・。
御来光まではまだまだ時間ありそうだし。
風も強い。
半袖Tシャツ+七分ロンT+ウィンドブレーカー+ゴアのレインスーツでした。
真冬か!ってほど。
手も足先もかじかみます183


184.jpg  191.jpg  201.jpg
            (夜から朝へ→)

205.jpg  214.jpg  224.jpg
           (みんなで御来光を待ちます)

229.jpg  231-2.jpg  230-2.jpg
   ( 来たー、しかし寒くて帰りたくなった・・・実は。)               (青空)

次は剣が峰を目指して気象レーダーへ向かいました。
砂地の急な坂を上がって、階段を並んで。


244.jpg  253.jpg  247.jpg
        (結構、人並んでます)                       (最高点!)

この建物の奥には展望台があって、ここからいい風景見えました87

コレ ↓
 259-2.jpg

山梨県側に映る富士の影。

これしらんかったんで感動しました87

AM8時だったかに下山しだしました。
下りは砂埃が多いことに気づきます。
足元を取られないように、慎重かつ大胆に。
途中で転んだおばさんを助けたりしながら。
やっぱ、下りはちゃんとした登山靴でないとすべりますよ88

 263.jpg   264.jpg      265.jpg
     (下りの風景です)       (こうゆうので荷揚げしてるんですね)         (天上の鳥居)



  271-2.jpg

やっぱ、富士山は高い所にあります。雲の上です。

帰り道はしんどくて次もまた・・・・って考えなかったけど、

こーやって画像見ながら思い出すと

また行ってみたい185 登りたい185

って思います。

誘ってくれた、A君、Y社のみなさま、ありがとう179







category
登山
Relation Entry

Comment

登頂おめでとうございます。山梨県側に映る富士の影は上から見ると綺麗ですね!富士山は実は行ったことなくて眺めてばかりです。(^^)
  • 2009⁄09⁄10(木)
  • 23:33
  • [edit]

腹ペコ山男 さん、こんばんわ。
ありがとうございます。
来年の夏に登ってみてはどうでしょうか。
  • 2009⁄09⁄11(金)
  • 23:40

できやんさん、ご無沙汰してます。富士山に登られた
そうで、登頂おめでとうございます。私はまだ登って
おりません。標高2位と3位の山には登ったのですが。。
今週もアキレス腱を強化の為、登ってきました。では。
  • 2009⁄09⁄27(日)
  • 23:19
  • [edit]

サマーさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
季節は秋なんで山へ紅葉なんて見に行きたい気分です。
  • 2009⁄09⁄29(火)
  • 23:43

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/367-15b6ff83

