
category
スポンサー広告
Relation Entry

ALFA ROMEO147 1.6マフラー。

こんばんわ

先月頃からSorpassare さんのマフラー開発車両に協力させていただいています。
マフラーの寸法取りのために一週間ほど車を預けて、試作マフラーが出来上がったらそれを取り付けて
ロードテストをします。
ロードテストって言ってもふつーに使うだけなんですが
たまにはステレオのボリュームを消して音を聞くくらいです。

今月頭に試作マフラーができたので取り付けていただきました。

20091206005.jpg

ステンレス製でTIG溶接の美しい逸品です。

20091206002.jpg

二本だしのテールパイプを等長にするためにパイプがうねってます。

20091206003.jpg

純正マフラー。
湯たんぽみたいです。
手に持ってみたんですが、意外と軽かったです。

20091206004.jpg

試作マフラーを後ろから。
うん、カッコよし

20091206009.jpg

現状、ソルパッソーレさんの社長さんも工場長さんもアレ?ってゆうほど静かなマフラーになっています。
アイドリングではE/Gノイズのほうがよく聞こえるくらいです。
運転した感じは高回転まできれいに回る感じがします。
もうちょっと音量が欲しいのと高い音がでないかな?って思うので第二弾の試作マフラーの完成を待っているところです。

完成時は今まで各メーカーが発売してない?1.6L専用マフラーになります。

発売時は147 1.6Lのオーナーのみなさま、よろしくお願いいたします  m(__)m。

じゃ



category
ALFA ROMEO
Relation Entry

Comment

No title

こんばんは。

やはりAlfaは高音域が勝負。ですもんね♪

DELTAの様なターボ車だと、
エキゾーストノートに趣が無いのが何とも・・・^^;

  • 2009⁄12⁄20(日)
  • 22:37
  • [edit]

No title

Kazzさん、こんばんわ。

1.6なんで遅いんですが、音だけは気持ちよくしたいです。

Gr・Aみたいな音するんでしょうか?。
デルタって。

しゅる~しゅる~ばすばすばす~ぐおおーんってイメージですi-85
  • 2009⁄12⁄20(日)
  • 23:48

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/385-df0aaa78

