
category
スポンサー広告
Relation Entry

オーシャンズ11

色々作りかけがありますが、またキットを開けてしまいました。
紫電11型甲です。(タミヤ1/72)
ガンポッドの裏を埋めました。
01240001.jpg

コックピットを126番で誉を104番で塗りました。このころのエンジンは総アルミ製なんでしょうか?。
01240002.jpg

そういえば太平洋アイテムでは?。
あんぐら様どうでしょうか?。

そしてお買い物。
01240003.jpg

馬のマークが素敵ですね。
そして中身を見るまでは箱絵間違ってるのでは?と思ってしまったラッパのマーク。
ミグ21の大改造機で折りたたみ式垂直尾翼付きなんですね。知らなかったです。
ミサイル積んでいますなー。うーん。
category
模型
Relation Entry

Comment

こんばんはー
紫電ですね!是非エントリーお願いしますよ。
イタリア人はお馬好きですよねえ。たしかフェラーリのマークもWWⅠのエースが機体に描いていたマークを譲ってもらったものでしたっけ。

殲撃の72出たんですねえ。キット購入を控えている自分ですが物欲をムラムラ刺激されます。
  • 2006⁄01⁄25(水)
  • 00:34
  • [edit]

こんばんは

おぉ、タミヤの紫電ですね。
たった今私も同じものの作りかけがあることを思い出しました。
これならPACI-CONにもでれますねぇ。

誉はクランクケースは鋼鉄、シリンダーフィンは
ジュラルミン製らしいです。
シリンダーヘッドなどについてはわかりませんが
製法などからジュラルミンか何かでしょうね。
  • 2006⁄01⁄25(水)
  • 01:00
  • [edit]

できやん。さん、タミヤの紫電、私も作りました。
フィレット部の合いがイマイチなのと、翼の厚みが左右でまちまちなので、よくすり合わせ、仮組みされることをお奨めしますよ~。でも、素性はいいキットなんで、楽しんで作ってくださいね~。
  • 2006⁄01⁄25(水)
  • 08:44
  • [edit]

あんぐらさまこんばんわ。
イタリア機の場合、WWⅡのころから部隊マークが変わってないところが多いのでひそかに同じマークのそろえようかと計画したりしています。
紫電でエントリーさせていただきます。
  • 2006⁄01⁄25(水)
  • 19:08

ピピンさまこんばんわ。
誉の情報ありがとうございます。無塗装ならばケースとヘッドはいろが違うとゆうことですか。
作りかけやら、在庫がWEBコンペによって作るきっかけができたなら良い事ですよね。
  • 2006⁄01⁄25(水)
  • 19:14

kazuさまこんばんわ。
翼端の厚みが気になってしょうがないのですがどこまで手をいれるべきか検討中です。
機体を後ろからみると翼が角度がついていてなかなか面白い機体ですよね。
  • 2006⁄01⁄25(水)
  • 19:21

こんばんはー
エントリーお受けいたしました。どうも有り難うございます。
締め切りは多分年内一杯になると思いますがよろしくお願いいたします。
  • 2006⁄01⁄25(水)
  • 21:29
  • [edit]

あんぐらさま、お世話になりやんす。
  • 2006⁄01⁄25(水)
  • 21:42

できやん。さん こんばんは
私も作りましたが,あのポッドの裏の穴には愛が感じられませんよね。でもそれ以外は組みやすくカッコイイ良いキットだと思います。
ただ風防の枠が塗りづらかった印象が残りました,視力が落ちてるのでしょうか(笑
  • 2006⁄01⁄26(木)
  • 22:07
  • [edit]

mikamiさま、こんばんわ
このキット、みなさんお作りになっているのですね。さすがタミヤといったところでしょうか。
タミヤのキットであいが悪かったり感じられなっかたりすると少しむっとしますが、イタレリやエレールだとなにか許してしまいそうになるのは私だけでしょうか?。
  • 2006⁄01⁄26(木)
  • 23:46

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/40-79ac3495

