
category
スポンサー広告
Relation Entry

秘境温泉と牧場。

こんばんわ

GWはツーリング♪

今日からGWなんですけど

「遠いとしんどいんで近いとこでよろしく」って・・・。

既婚者は早く帰らないとイカンらしいねぇ・・・。

コースは大野木サークルK集合で、野見坂~南島~錦~道の駅マンボウ~R42で。
9時に集合のところ、10分遅れで到着。
皆さんに平謝り

なんか、バイク多いねぇ。
やっぱGWですね。

道の駅で久しぶりにマンボウ♪
今年初マンボウ♪
20100503001.jpg

いつぞやはおっちゃんいたけどマンボウ無かった気が。
理由は捕れなかったらしい・・・。
けど今、見の前にある
やっぱウマイ♪いつもより沢山刺さってる気がします
20100503002.jpg

マンボウを味わったあとは、自分的に今回のメイン、「有久寺温泉」へ。

R42からR422へそして川沿いの道を行くとあります。
途中、看板があるのでわかりやすいとは思います。
秘湯ムードありあり。
20100503007.jpg

単車を止めてしばらくするとおじさん、やってきました。
日帰り入浴700円です。

風呂場まで案内してもらって、入浴
前もってネットで予習してあるのでそれほど驚くことなく、すんなりリラックス。
20100503003.jpg

思っていたより広い浴槽でした。壁の竹を伝ってお湯が流れてきます。
しばらくすると熱めの湯が流れてきました。
石鹸類は使用不可なんです。

風呂の後はおじさんから聞いていた滝まで散歩。
お寺の横の山道は熊野古道よりも昔のお伊勢さんへ向かう道だそうです。
そこをライディングブーツで散策。
途中、砂防ダムを超えて、
20100503010.jpg

ついに滝へ到着。
〆縄がはってあって何かありがたい気分になります。

20100503011.jpg

近くにこんな秘湯があるなんて
秘湯めぐりツーリングなんてしたいね♪

今日の最終目的地の「大内山ふれあい牧場」へ。
ヒツジと牛さんとウサギに触れ合います。

大内山ソフトクリームも食べるよ
20100503031.jpg 20100503032.jpg



20100503035.jpg 20100503036.jpg 20100503028.jpg

そんなに距離乗ってないけど、盛りだくさんのええツーリングでした。

ヒツジはもさもさやわぁ


じゃ


category
Ducati
Relation Entry

Comment

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/402-300d3100

