
category
スポンサー広告
Relation Entry

紫電 ~第2夜~

Pacific Conquest~太平洋祭り~略してPACI-CONにエントリーしましたよ。
コックピットは303番に塗り替えました。
計器板のふちをうすうす攻撃して116番で塗りました。
01260003.jpg

コックピットを機体に組みこんで、十の字になりました。エンジンは仮止めですよ。
01260004.jpg

計画としては尾灯と翼端灯のクリアー化と各機銃の金属化、アンテナ線張りまではやってみたいと思います。
カウリングの中にエンジンありますよね、機体の塗装の際はエンジンとカウルをくんでしまってからエンジンをマスキングして塗装するのか、あるいはカウルをエンジン無しで仮接着して塗装し、あとでエンジン取り付けて本接着するのかどっちが良いでしょうか?。

で、しばらく放置中の中島製の戦闘機。
01260005.jpg

category
模型
Relation Entry

Comment

こんばんは
紫電、順調ですね。
中島製の戦闘機は一昔前だと
とても強かった記憶がありますが、
最近はフランス勢におされ気味ですね。
今シーズンはどうなるか楽しみです。
  • 2006⁄01⁄27(金)
  • 01:01
  • [edit]

ピピンさま、こんばんわ。
いつもここまでは順調なんですが、いざ筋彫りの修正やらキャノピーのマスキングになると止まってしまいます。メンドクサ病ですね。
そうですねー今年もローブとクサラにやられてしまうんですかねー。
2006年型はハセガワではなくてタミヤからのキット化希望です。
  • 2006⁄01⁄27(金)
  • 20:42

こんばんはー

中島製の戦闘機の
ドライバーの皆さんがいい雰囲気ですねえ
いつも
車模型にはドライバーを乗せるのですか?(・ω・)
  • 2006⁄01⁄28(土)
  • 00:01

こんばんはー
早い、早いよできやん。さん!
ブヒッと順調ですね。自分も見習いますよ。

中島製戦闘機、いつもながら綺麗なボディですね。ドライバーの精緻な塗りがカコイイですよおおお。
戦闘機に機織機屋の血統が混じりそうで怖い昨今です。
  • 2006⁄01⁄28(土)
  • 01:27
  • [edit]

しょぼんぬさま、おはようございます。
今回は乗員つきでしたので作ってみました。フィギュアの塗装になると手が止まりがちになってしまいました。慣れない工程は悩みますよね。
  • 2006⁄01⁄28(土)
  • 10:20

あんぐらさま、おはようございます。
一気に一機してしまわないと長期熟成に入っていまいそうなんで、スレッガー中尉なみに先走りで行ってビグザムに・・・?。
次期インプレッサが直4になってしまうとか、急にやめ!になってしまったらかなりショックです。これだけほぼ毎年キット化されている車もないのでは?。
  • 2006⁄01⁄28(土)
  • 10:32

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/41-ddba4963

