
category
スポンサー広告
Relation Entry

グリーン。グリーン。

最近、1/48の戦車をコピックで仕上げるのがはやりのようなので、モデルグラフィックス8月号を見ながら作ってみました。
まず、サーフェーサーを吹いて、08040001.jpg

記事の通りにうぐいす色に、08050002.jpg

そしてアクリルで塗り分け、08060003.jpg

そしてコピックで、なわけですが、だめっす。できやんす。カラーレスブレンダーを使うわけですがどーしてもにじんだようにしかならないので、油彩のフィルタリングをしてみました。
08060007.jpg



08060008.jpg

あとはデカールはりとMIGピグメントによる汚しに挑戦します。
実は戦車作るのは初めてだったりします。AFVの人が見ると多分、「タミヤのヨンパチT34作ったんだーふーん。」ぐらいの出来にしかならないと思われますがどうか完成までお付き合いお願いします。
category
模型
Relation Entry

Comment

こんばんはー

うおおおおおカコイイぞT-34。
初めてだそうですが、フィルタリングがばっちり決まっていますよ。
それにしても初めて作る戦車がT-34と言うのもなかなか渋いですよおおお。
戦車は人によっては高価な可動キャタピラや挽きもの砲身使うのがデフォだという人もいますが、基本的には好きに作るのが一番健康的だと思いますよ。
ウエザリング楽しみにしています。
とこ
ろで
できやん様は中部地方の方なんでせうか。



  • 2005⁄08⁄07(日)
  • 00:35
  • [edit]

毎度!です。
が、私は生まれは中部地方です。今は関西に住んでいます。
そうですねー。テーマは自画自賛で行きます。
  • 2005⁄08⁄07(日)
  • 19:00

こんばんはー

コピックはなかなか使い所が難しいですよねえ
広い面積に使うと上手く塗れないので
部分的にしか使ってませんよおおお

MIGピグメントでガシガシと汚すと
更にカコ良くなる悪寒すよおおおお
  • 2005⁄08⁄08(月)
  • 04:49

まいどーですうう。
きのううはデカール貼りました。そして今日はつや消しクリアー吹きました。あとは汚しですがロシアの大地は何色なんやろかー?。
と考えています。あんまり調子乗ってほかのジャンルに手を出すと
さらに在庫が増えてしまう悪寒ですうう。
ほどよい大きさで良いですねー。1/48はー。
  • 2005⁄08⁄08(月)
  • 23:57

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/9-ce8d6560

