
category
スポンサー広告
Relation Entry

爆撃スヌーピー (3)

今日もでかいですよ。
エッシーの1/72とくらべてみました。
親子マシンですね。
02290002.jpg

なんだかお休み中のポルシェGT-1のようにパーツが反っているのでリモネンで接着してからクランプしています。
02290001.jpg

レベルのキットはこうゆう宿命なんでしょうか?。
各パーツ、プラ板で補強しながら組んでいっています。
インテークの内側がくぼんでいるのでプラ板を貼ってからポリパテで埋めてみました。
やっぱガンプラのようにさっくりとはいかないですね。

昨日、CATVで「ほしのこえ」とゆう作品をみました。
今の私の現状でみると切なくなってしまいました。
8光年先からメールを送ると地球に届くのに8年かかるわけですよ。
相手は8歳年とるわけですね。

ここにおるにー。
category
Tornado
Relation Entry

Comment

デカいですねえ…。
こんなの作って、どこに置くんですか(笑)。
でも、32ともなると手の入れがいがありそう。
大変だと思いますが、ゆるゆるといってくださいまし!
  • 2006⁄08⁄28(月)
  • 10:53
  • [edit]

こんばんはー
大きいモノは補強しておいたほうが後々のことを考えると得策かと思われます。
ペーパー掛ける手に思わず力が入ってパキッ…
空洞のところは支え棒を入れたほうがいいですよ。
アベ氏は何もしていないので触る手に微妙な力加減が…
  • 2006⁄08⁄28(月)
  • 22:22
  • [edit]

kazuさま、こんばんわ。
なんとか各部をばらせるようにしておこうと思っています。
今回は納期が短いので詰めて作業していかないといけないですよ。
地元の展示会で埋もれてしまわないようがんばりますよ。
  • 2006⁄08⁄28(月)
  • 23:28

mikamiさま、こんばんわ。
そうなんですよね。継ぎ目消しでぱっくりいくと手間がかかりますのでなるべく割れないようにがっちりしっかり面出しして作業しています。なのでパーツ1つ貼り合わせるだけで割と時間がかかってしまいます。
たまには大きいのもいいですね。
  • 2006⁄08⁄28(月)
  • 23:33

デカッ!と思わず声が出てしまいました!

こんにちは。お久しぶりです。
接着も補強もパテ盛りも塗装も……
全て大変そうですね。
その分、楽しみがいもありそうでんな~(笑)

私も32作ってみようかな~

  • 2006⁄09⁄03(日)
  • 11:17
  • [edit]

作左衛門さま、こんにちわ。
展示会でもなければ作らないアイテムですよ。
期限がなければ多分完成しないような気がします。
まあたまにはいいかなと思っています。
  • 2006⁄09⁄03(日)
  • 14:45

Trackback

http://dragodue.blog11.fc2.com/tb.php/99-4133e803

